今帰仁村商工会

豊かな地域を目指して

0980-56-4474

沖縄県国頭郡今帰仁村字仲宗根99-3

今帰仁村商工会

今帰仁村商工会

記帳相談・指導について

商工会では、「帳簿の付け方がわからない」「仕訳に自信がない」「経費区分がわからない」など、経理事務に不安のある方に対し、記帳・簿記に関する指導を行っています。

経理に関する疑問・質問がありましたら、商工会までお問合せください。

記帳機械化指導(ネットDE記帳の活用)

商工会では、ネットde記帳等の経理ソフトを活用して、会員の皆様の経理業務の効率化をお手伝いしており、大きく分けて二通りのサポートを行っています。

記帳代行指導

「経理担当が辞めてしまって困っている」「忙しくて中々経理業務に手が回らない」など、様々な事情によりお困りの場合、商工会が皆様の記帳を代わりにお手伝いします。

原則として有料となりますので、詳しくは商工会までお問合せください。

自計指導

経理ソフトを利用してご自身で経理業務を行えるよう、ソフトの導入、操作方法や決算、税務関係の支援を行っています。ネットde記帳なら商工会業務でも使用されていますので、安心してご利用いただけます。

ネットde記帳のメリット 今帰仁村商工会

POINT①ネットde記帳は、インターネットを利用して帳簿入力~電子申告まで出来る会計システム

POINT②ネットde記帳で入力したデータ等は、商工会連合会が一元管理しているので、データの保護やセキュリティーも安心

POINT③インターネットに接続できる環境があれば、いつでもどこでもすぐに利用可能

POINT④安心してご利用いただくために、 サポート体制も万全

ネットde記帳の詳しい内容は